Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Nothing Ventured Nothing Gained!!

最近思うことを綴っています。

筋を通せない奴はもう卒業したい。

 

近頃経営者は人格者であることが最低条件だと感じている。

正攻法で市場で勝ち続け、社内外から尊敬される存在。

その人の行いを一つでも多く真似したい、あんな風になりたいと思わせる存在。

生き残っている企業の経営者は皆、人格者であると感じる。

 

置き換えてみて、自分はどうか?

これから経営者になるとされる自分は果たして人格者か?

 

答えはNOだ。

 

なぜか。

今までの行いでこれから経営者になる者としてあるまじき行動を何度も取ってきたではないか。

 

・部活の練習を仮病を使って逃げまくるビビり野郎。

 

・忙しい中、自分のために時間を取ってくださった社会人の方とのアポを無断で欠席するドタキャン野郎。

 

・招待されたインターンシップを一度参加表明したにも関わらず、直前になって断りを入れるクズ野郎。

 

・終いには責任のある仕事を任されていた団体を無断でやめるクソ野郎。

 

今まで、数々の過ちを犯してきた。

ツラいことから逃げ、約束を一方的に破り、設計者のことを考えない判断をし、終いには責任さえ取らない筋の通せないどうしようもない人間。

 

そんな奴が経営者になるだと?

ふざけんな!

こんな奴に誰が付いてくんだよ!

こんな奴と誰が仕事してぇんだよ!

社会はそんな甘くねぇよ。

そんな奴に経営者になる資格なんてねぇんだよ!

そんな奴は誰からも呆れられて、行く場所がなくなって

朽ちて灰になる運命なんだよ。

 

一目瞭然な話をしよう。

TwitterFacebookでのリアクションを見てみろよ!

SNSでのLIKEは半端な気持ちでは押されないんだよ。LIKEを押した当人は、投稿に対して共感していますということを公に知らせているのだから。マスの意見ではないものに共感している場合、押した当人は何か大切なものを失うかもしれない。それだけリスクのあることなのだ。でもなぁ、本当に人望があって尊敬されている人はフォロワーが少なくてもLIKEが多いんだよ。

 

なぜだかわかるか?

 

そういう人たちはどんな時でも自分がミスを犯したらきちんと面と向かって謝るし、自分に機会をくれた人たちがどんな思いで自分に機会提供をしてるのか汲み取って、それ相応の意思決定をしてるんだよ。お前みたいに半端なことはしねぇんだよ。そもそもお前はミスをミスだと思っていない節もあるよな。

だからこそオンラインであっても、その人の発言に賛同する人はたくさんいるし、そういう人たちがこれからの社会をリードしていくんだよ。

 

何事にも筋を通せない奴が経営者になるとか、ほざいてんじゃねぇよクズ。

 

 

そんなお前でも、今、生かされている。

 

なぜだかわかるか?

 

今まで犯してきた罪をしっかりと受け止め、今までチャンスをくださった人たちに報いる様な行いを死ぬまで続けていくんだよ。一つ一つ慎重に、常に相手のことを考えて。

 

何も成さずに、この世から去るのか?

お前はどこまでクズ野郎なんだよ。

もう現実から逃げんなよ。

今ある現実を受け止めて、自分はこれからどうしていくのか、本気でぶつかってけよ。

誠意を見せろよ。

感謝される人間であれよ!

とりあえず今現在生かさせてもらっていることに感謝して、何事にも全力で応えろよ。

 

もう金輪際半端なことはすんなよ。

 

 

Nothing Ventured Nothing Gained!!

藤井遥己