Nothing Ventured Nothing Gained!!

最近思うことを綴っています。

これ面白くないすか?っシェアする行為が一番楽しい。

 

これ面白くないすか?ってシェアする行為が一番楽しい。

 

例えばWEBメディア関連の事業に携わっている知り合いに対して、自分がたまたま見つけたNYでいまHOTなメディアのことを、

「これ面白くないすか?」

ってシェアして、

「へぇー、こんなのあるんだ!知らなかった」

と反応が返ってくる時が一番楽しいなと。

 

承認欲求が満たされるという、ただの自己満なのですが、僕にとっては至極の悦びだと気付きました。

 

閑話休題、近況を話すと

4月 お世話になっていた3社での仕事を辞め、

5月 インドネシアに初渡航 いろいろありました

6月 日本でグダグダしてました 同世代の人とよく飲みに行きました。

7月 またインドネシアに渡り、1人目のインドネシア人の彼女ができたが、金銭面の価値観が合わず破局

仕事の方は、これだっ!という事業アイデアが思いついたので、日本に帰国し、ティザーサイトの準備やVCの方々に壁打ちをさせていただいたりしてました。

8月ビザがどうしても降りず、5年先までインドネシアでの就労は延期、構想中の事業も頓挫。数日途方に暮れて、複数の企業でインターンの面談の時間をいただいたり、でもどこもしっくり来ず。

思い立った時には3度目のインドネシアに脚が向いていて、2人目のインドネシアの彼女ができ、いまは何も手がつかないくらい遠距離恋愛が苦しい、側から見たら気持ち悪い藤井です。

 

個人的にこの数ヶ月間何も成し遂げてないですが、面白くないすか?と話せるエピソードたくさんできたので、飲みに誘って下さい!

 

今後ともよろしくお願いいたします。